スポンサーサイト


事業承継セミナー講演に際して

今週、ありがたいことに、セミナーで講師としてお話をさせて頂きます。
タイトルは「可視化経営による成功する事業承継」です。

私は事業承継を専門でやってきたコンサルタントではありませんが、
振り返ってみると可視化経営に関するコンサルティングを行なう中で、
結果として事業承継のサポートをさせて頂いてきたことに気づきました。


振り返ってみると、コンサルティングでお手伝いさせて頂いた
経営者の多くは後継者の皆様でした。

創業者のお悩みもさることながら、後継者ならではのお悩みも
たくさん聞かせて頂きました。

・古い幹部が取引先を離さない
・先代の影響力が大きい
・事業が古くなっており、夢が描けない
・自分の取り組んでいる新しい事業が軌道に乗らない
・社員が自分についてこない
等々、様々なお悩みがあります。


しかし、そうした中で仕事に打ち込み、経営者としての道を
着実に歩み続けている皆様を見ながら、お力になりたいとの
思いで私もサポートをして参りました。

クライアント企業様で成果が出ると我がことのように
嬉しかった記憶は、私の財産だと思っています。


ありがたいことに、今回の事業承継セミナーには多数の皆様がご来場されます。
成功する事業承継に向けてお役に立てるようなお話を致します。



■ NIコンサルティングHPはこちら
- M&Aについて
- M&Aの現場で大切なこと
- M&Aコンサルティングサービスの特徴
- 会社の譲渡・売却のお考えの方
- 会社の譲受・買収をお考えの方
- M&A ご相談の流れ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森 利彦

森 利彦 早稲田大学商学部卒業。
小売業、リース会社を経て、NIコンサルティング入社。
250社以上の可視化経営に関わるコンサルティングを実施後、教育研修事業、M&A事業に携わる。
中小企業診断士 PHP研究所認定ビジネスコーチ。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
